Day Street

日々が道となり人生となる

お金があったらやめたいことリストを作ってみた。

f:id:kakoid:20161003022934j:plain

やりたいことって沢山ありがちですよね?そのためにTodoリストとかを駆使してタスクを作りまくっちゃうと思うんですが、以下の記事「お金があったら辞めたいこと」が面白いなぁって思ったので考えてみました。

お金もちになったらやめたいこと - 散るろぐ

お金があったらやらないことリスト流行りそう

2017/03/13 11:02

長距離バスを使うのをやめる

最近ロサンゼルスーラスベガスを往復する時に6時ぐらいのバスに乗るんですよね。

バスによってはめちゃくちゃ乗り心地が良いんだけどハズレの会社を選んでしまうともう。。。

長距離バスは辞めて国内線を使っていきたいね

ユニクロの下着を買うのをやめる

パンツの値段ってピンからキリだと思うんだけど、安いユニクロを買うのはやめたいよね。

僕のいるアメリカだと選択で痛むことが多いから、ユニクロのパンツはすぐよれよれになるんだよね。まぁ安いから買うんだけど、時々これって買い直すと逆にお金かかるんじゃない?って思う。

まぁでも、ラルフローレンみたいに1枚3000円するのを買うのは勇気がいるよね。

農薬まみれの野菜を買うのをやめたい

アメリカ独特なのかはわからないけど、スーパーとか行くと必ずオーガニック(無農薬)とオーガニックじゃないので別れているんだよね。

健康を考えるとオーガニックがいいだけど、オーガニックは下手したら2倍の値段するから学生には厳しい。。。

Zoffのメガネをやめたい

僕はZoffを使い続けてるんだけど、1つ5000円とかのメガネを買うのは辞めて良い眼鏡にしたい。海外メーカーとかのメガネにしてみたい。

書いてわかったこと

これって辞めたいことを書いているうちに「お金があったこうしたい」ってのに自然に変わるね!でも、お金があったら何したい?って質問によりダイレクトに答えられた気がする。こういうことを文章化して、今よりもっとお金を得られるよになったらいいな。