Day Street

日々が道となり人生となる

【最強の配達】UBER EATS体験レポ in LA!早速ダウンロードしよう!

こんにちはカコイです。UBER EATSが日本でも始まりましたね。今回はロサンゼルスに住んでいる僕が前回UBER EATSを使ったときのことについてレポしたいと思います。

そもそもUBERとは?

UBERは一般の人が簡単にタクシーのように人々を目的地に運ぶことで、報酬を得られるサービスです。UBERのシステムは常に開発されていて日々使いやすく、低コストになっています。

体験談については僕が外部で書いた記事を御覧ください。 hatch studio - おもしろ海外情報マガジン » 実際に「UBER(ウーバー)」を使ってみた!使い方は?乗り心地は?

UBER EATS

UBERは白タクになってしまうので、日本ではハイヤー会社との提携のみだったので、海外のようには有名になりませんでした。

しかし今回のUBER EATSは違います。レストランの商品を注文者のもとに届けるだけなので規制もありません。これからはピザの配達のように店ごとの専用の配達するアルバイトが届けるのではなく、UBERの配達員が店から注文場所への配達を統括する時代がくるのです。

ロサンゼルスで使ってみた。

ロサンゼルスでは数ヶ月前から本格的に利用が可能だったので、前日使ってみました。おそらく注文画面は同じような感じだと思うので参考になれば嬉しいです。

アプリをダウンロード

f:id:kakoid:20160929173722p:plain

まずはアプリをダウンロードします。会員登録はUBERのアプリで事前に登録してあったのでいりませんでした。

早速注文

f:id:kakoid:20160929173727p:plain

例えば日本食で検索すると、近い店で4時台に大体30分ほどで配達可能のお店が出てきます。

f:id:kakoid:20160929173728p:plain

右下をタップすると、その店のメニューのジャンルを見ることができます。今回は寿司の気分ではなったので、別のお店にすることに。

f:id:kakoid:20160929173729p:plain

ちょっとメキシカンなものが食べたいなーっと思っていたので、こちらにしました。最近アボカド大好きです。今回もアボカドが決めてでした。

下の緑のボタンからカートに追加、会計へと進むことができます。

お会計

f:id:kakoid:20160929173738p:plain

英語がわからない猿みたいな自分でも簡単に会計画面まですすめるぐらい、使いやすいですね。

f:id:kakoid:20160929173739p:plain

注文すると、このように何時でつくよーっていうお知らせと、今どこのプロセスなのかを教えてくれます。これは安心!

店を出て配達のプロセスになると、地図も表示されてどこに今自分のご飯があるのかわかります!さすがUBER!

f:id:kakoid:20160929173740p:plain

通知でも、On the wayと通知してくれます。

受取

そろそろ来るかなーって思っていたら、家の前にUBERが来ました。普通のUBERです。中からはおっちゃんが来て、Hey! UBER?と声をかけられました。

YES!!と答えると、Have a good one!と商品を渡して去っていきました。

状態も問題なし!

f:id:kakoid:20160929173737j:plain

アメリカの配達って本当に雑なので、すこし心配していたんですが、さすが評価システムがあるUBER!状態も問題ありません。写真が下手くそなのですこしあれですが。。。

UBERと出前配達の相性の良さ

UBERのハイレベルな処理機能で、配達員のコントロールは完璧ですし、評価システムがあるので配達員も手を抜けません。でも、配達も効率化されているので今までの店ごとの配達業とは異なり、働く側にもメリットがいろいろありそうですね。

UberEATSの配達員になれば稼げるのか!? - NAVER まとめ

以上、ロサンゼルスでUBER使ってみたレポでした!

ダウンロードはこちらから

UberEATS:フードデリバリーをスピーディーに

UberEATS:フードデリバリーをスピーディーに

  • Uber Technologies, Inc.
  • フード/ドリンク
  • 無料