
Day Street

日々が道となり人生となる

アメリカで仮想通貨を買ってみた【Bitcoin/ethereum】

巷で話題?はもう過ぎたのかはわからないが、最近海外送金の方法で仮想通貨に可能性があるのでは?と思ったので、やはり知るには実際にやってみるのが一番と思い買ってみた。

日本のcoincheckというところで最初買おうと思ったのだけど、銀行振込にクレジットとUSDの振込がったのだが、銀行振込以外手数料が高かったので海外の取引所で買うことにした。

今回利用したのはCoinbaseというところで、ペイパルやデビットカードそして口座引き落としが利用できる。最初はデビットを使おうと思っていたのだけども、認証がうまく行かなかったので口座引き落としで購入。オンラインアカウントでログインするだけで購入できる。

しかし、口座引き落としは簡単にできるが、ペイパルやデビット支払い方法と違って1週間ほどPedingに時間がかかってしまう。

最初から海外の取引所だとちょっとあれなので、買ったビットコインをcoincheckに送信してそれを元にイーサを買おうと思っていた。しかし、昨日はイーサの高騰が進んでいたので3800の時にcoinbaseで買っておいた。

今回は仮想通貨の単なる実験なのだが、今イーサーが4500らへんをうろうろしているのを見ると、すこし落ち着かない。多分自分はこう言う為替的な投資には向いていないのだろう。

とりあえず、まずはビットコインとイーサが利用可能になったらcoincheckに送って何か買ってみよう。その後アメリカに送り直して海外送金をしてみる。