
Day Street

日々が道となり人生となる

ヨセミテ国立公園とサンフランシスコに行って来ます。

こんにちはかこいです!

セメスターも終わりグレードも出始めている短い夏休みの中盤ですが、僕は元気です。(グレード見たくない)

さて、今日からサンフランシスコへヨセミテ国立公園を経由して行って来ます!!

今回は月曜日から土曜日までのちょっと眺めの滞在です!

ということで、今回行く予定のスポットを軽く紹介!

ヨセミテ国立公園

non-americanization.hatenablog.com

MacのOSの名で知りましたYosemiteです。

カリフォルニアでは定番中の定番ともいえるキャンプスポットでありハイキングスポットになります!

ここでは2泊キャンプして、ハイキングもします!

キャンプ地の予約を取るのを忘れていたので、先着制のキャンプ地を狙いに行きます!

ちょっと寒いと思うけど、この前行ったグランドキャニオンに比べればマシでしょう!

f:id:kakoid:20160613150544p:plain

サンフランシスコ

2泊キャンプを過ごしたら、次はサンフランシスコへ行きます。ここでの目的は3つあります。

Teamlabのシリコンバレーでの展示会を見に行く

自分にとっての最大のポイントであるチームラボの展示会です!

前回ラスベガスに弾丸旅行して見に行ったウォーターマッピングを提供していた会社です!記事が完結していなくて申し訳ない…! daystreetx.hatenablog.com

www.fashionsnap.com

www.pacegallery.com

チケットは学生割で15$でした。予約してiPhoneのWalletに登録したので準備万端です。

University of California, Berkeley

第二の目標がUCBことカリフォルニア大学バークレー校です。世界の1位の公立大学です。

ucberkeley.hatchstudioinc.com

学生ライターとして参加してる「はっちすたじお」のサンフランシスコ版とUCLA版と同様に運営されているバークレー版を読んでいたので是非見に行きたいと思い予定に入れました。これで留学に対しての考えが新しく発見できればいいのですが…!

市内観光

あとは、市内観光ですね。ピア39やフィッシャーマンズ・ワーフ、トレジャーズアイランド、そして少し下の記事で気になっているハイキングスポットに行く予定です。

chibicode.com

こんな感じ

出発は朝の6時です。ルームメイトの運転で連れて行ってもらいます。(感謝)今はこの記事を書きながら行くところを再確認してワクワクしています。予約投稿するので、多分この記事が投稿される頃には車の中でしょう!では、またたびの様子を綴りたいと思います。