
Day Street

日々が道となり人生となる

2週目

何を血迷ったのか今期朝から取っているスパニッシュの授業。

2週目にして絶望感を感じながらも、クラスで当てられて必死に答えた月曜の朝なうです。

心理学はProfの言うとおりSophomore(2年目)に取ることを決めてドロップしました。

よって今期は16単位でやっていきます。

今更考えなおしても遅いんだけど、やっぱりクラス割り振りもうちょっとリサーチしてからするべきだったなぁと。

まぁ、セメスターが始まって最初らへんは不安で押し潰れるのが普通みたいなので、しっかりと予習復習と宿題をやって続けていかないといけない。

昨日スパニッシュを落としてCS/ISのクラスと入れ替えようかと思って、シェアメイトがおすすめしてくれた先生にスペースがあるかメールしたらお断りのメールが帰ってきました。

これはもう、今期はスパニッシュを頑張るしか無いみたい。

ああ、勿論イングリッシュ101や経済101そしてMUSIC101,LIB191(リサーチのクラス)もミュージック以外日本人はいないし、宿題多いし、不安ばっかりだけどね。笑

今期でしっかりと前期で身につけた英語力を応用して力をさらにつけていく。

セメスター中の春休みが地味に楽しみなので、しばらくはそれを糧にやっていこう。