
Day Street

日々が道となり人生となる

スペイン語が未知の世界な件

今期スパニッシュを取っています。

毎日月から木まで朝7:50からのクラスです。

今日2日目だったんだけど、もう辛いです。

先生は半分以上スパニッシュ話すし、周りはアメリカの高校でスペイン語を履修していた人たちばかり。

昨日友達に教えてもらったからまだ良かったものも、すこし予習以外のことが出てくるともう意味不明。アキってなに、アキって。

さっきまで全力で落ち込んでいて、代わりに取れるクラスを探そうと思って探したんだけど、空いているのが殆ど無かった。

これはもうスパニッシュを全力でやり通すしか道は無いみたい。

日本語と英語とスパニッシュで頭がごっちゃごちゃするけど、もうやるしか無い。。。

今期が終わった頃にはスパニッシュ喋る人とコミュニケーション取れるようになっているのだろうか…

第三外国語を第二外国語で勉強することがこんなに難しいとは思わなかったなぁ。。。。