
Day Street

日々が道となり人生となる

ブログ書くのを中断したら生活が乱れに乱れた。

最近ブログを書く時間が無い。(ネタとヤル気もない)

別に毎日更新しようとか思っているわけでは無いんだけど、どうも3日ぐらい空いてしまうとどうしても違和感を感じてしまう(´・ω・`)

ブログを書くことを三ヶ月以上続けているんだけど、そうするとブログが自分の生活に大切なアウトプットの時間として組み込まれている(´・ω・`)そして、その習慣が無くなった時に一気にバランスが崩れてしまふ。

ブログ以外にも生活リズムが崩れたのには理由がある。それは今のクラスが絶妙に余裕があることだったりする(´・ω・`)勉強する時間がたっぷりあって、完璧に仕上げてって考えるのが普通なのだろうが、僕は違うことに気がついてしまった…どうやら無駄に余裕があるとどうやら怠けてしまう。

忙しいという言葉はあまり良くないと言うじゃん?

心が亡くなると書いて忙しいと書くって恩師が言ってた。だからあんまり忙しいって言葉は使いたくないんだけど、脳内ではガッツリ使っていたんだよね(´・ω・`)。

いろいろ面倒事が起きて混乱して、頭のなかで自分は忙しいという自己満足の理由でしなければいけないことを放置している気がする(´・ω・`)

やればできるのに、やるまでがダメだから駄目。って子供の頃父親からよく言われていた…。たぶん父親も自分がそうだったんじゃないかなって最近息子ながらに思う。だからこそ口を酸っぱくして叱ってくれたんだな…ヽ(・ω・)/。

ファイナルまで一週間。火曜日にはリサーチのプレゼント木曜にはペーパーの提出とファイナルテスト。ペーパーは5枚程度でファイナルはエッセイ集から。(´・ω・`)

このだらけきった精神に鞭打って挑まなければ…!( ・ิω・ิ)