
Day Street

日々が道となり人生となる

ブログを改造してやった。悪気はない。

daystreetx.hatenablog.com

先日のエントリーの通り、このブログから僕はネガティブ要素を無くすことを決意した。

タイトルは残念ながら思いつかなかったが、せめてブログのデザインだけでも…と思い手を付けた。

気づいたらパソコンの方はこうなっていた。

f:id:kakoid:20160124055130p:plain

タイトルを小さくして、ヘッダにテーマをぶち込んだ。

DAYSTREETというのは一番最初にブログを始めた時のタイトル。そしてアメリカに来て三ヶ月過ごしたホームステイ先のストリート名。

とりあえずシンプルと明るめを意識して、はてなブログテーマから引っ張っていじった。

HTMLとCSSは基礎を知っていたから特に問題は無かったんだけど、はてなのデフォルトの設定がいまいち分からない。

一番上に表示されるはてなヘッドメニューの色を変えたいんだけど、設定をどこでするのかわからなかった。

スマホの方は特にいじっていない。文字のフォントを少しだけいじっただけ。気が向いたら少し変えるかも。

とりあえず今から買い物に行かないと来週餓死してしまうので、サクッと買い出しを済ませてくる。