
Day Street

日々が道となり人生となる

コミュ力36万VSコミュ力3

www.youtube.com

怠惰な一週間を過ごしてしまった今週ですが、金曜日だけはビシッと過ごそうとさっき家を出て図書館へ向かいました。

未だに道に使い終わったクリスマスツリーが捨ている道を歩きながら一週間を振り返りました。

今週はテストやクイズが無く、リサーチペーパーのみの週でしたね。おかげでエッセイの準備もクイズのための大量のリーディングもなく、だらだらだらしていましたね。

一週間の始まりは四連休の終わりという珍しく月曜日を愛し、火曜日に対して殺意を抱く日から始まり「電車男」にハマってしまいました。

火曜日もクラスは図書館のPCルームで資料集めの口座を受けて、宿題はなし。そして夜には電車男の続きを見る。寝る前に申し訳ない程度のDuoで単語の見直し。

水曜日は「ガキ使これやってみたかってん。」にハマる。授業も特に重要な事は無く、宿題が少し出たけど事前に準備していたおかげですぐ終わった。寝る前は申し訳ない程度の腕立て。

木曜日は今週のクラス最終日。早いなぁと余裕こいてホットココア飲んでいたら、授業に遅れそうになったので走って学校に向かう。夜には豚キムチを作り完全に韓国人になる。

そして今日は、朝からルーミーにキューリグがホットココアでべたついてた!!とメッセージを受け取り、反省。たるんでおる!!と思いながらコーヒーを入れてパソコンに向かう。

manato-kumagai.hatenablog.jp

こちらで日本のスタバに蔓延る女子大生に化けた仏陀で爆笑する。

その後、少し真面目な記事を読み。図書館へ向けて出発。

過ごしているときは楽しい時間だったけど、全体的に考えると全然笑えない時間の過ごし方だったなー。と、思いながら金曜日で授業が少ないために人が少ないカレッジを歩いた。

そして図書館に来て、何気なく何時に閉まるのかを確認した。

そしたらFriday -2pmって書いてあった。

今は1時20分。

僕に残された時間は40分。

絶望を感じながら図書館の扉を締める。

このまま家に帰ったら負けだ。

そう思いながら、カフェに来た。

コミュ力レベル36万ぐらいのカフェの店員に注文しようとすると、

「Regularのブラックコーヒーかい?」と不意打ちを受けた。

しかし、残念ながら今日はカフェラテといういままでに何回か頼んだけど、いつも味が薄いと思う飲み物を頼む予定だった。

コミュ力3ぐらいで寝起き(13時)の僕は

「僕のこと覚えてるの!?でも今日はカフェラテで頼むよ!」

のような注文は出来ず、「いーやー、今日はカフェラテかなぁ」

と、しか言えなかった。ごめんよジェームズ(ネームプレートにJが見えたので勝手に命名)

今後このカフェに通ってコミュ力1万ぐらいまであげよう。

…と、どうでも良い出来事をだらだら書いたので、切り替えて復習でもしようと思う。

次は洋服について書こうと思う。