Day Street

日々が道となり人生となる

カフェでパソコンをカタカタカタカター

こんにちは。

最近寝る時間を8時間から6時間に変えようと必死なカコイです。

朝ランニングのために家を飛び出す元気は出ず。その代わり朝部屋で筋トレしています。腕立てが全然できなくなってて泣きそうです。二日前に挑戦を決意したので、今日までに4時間いつもより寝ている時間が少ないんです。めちゃくちゃ眠いです。

カフェに来たよ

今日学校が終わって2時からカレーを大量に作り、ジップロックに小分けにする作業で無事に6人前の冷凍カレーを終え気づいたら5時でした。

やべえ明日の宿題やってね(´・ω・`)って思いながら、図書館に向かいました。でも図書館の自習スペースはめちゃくちゃ静かで、眠たい自分には寝る未来しか見えなかったので、カフェに来てみました。

先日インタビューで使った学校前のカフェ。

席は20席程度。

コミカレの授業も殆ど終わったし、人いねーだろと思いながら入りました。

すると、ほぼ満席でみんな教科書やパソコンを開きながら勉強してるヽ(・ω・)/

そして100%Mac使ってる笑

日本のスタバでMacを使うことは、皆さんもご存知の通りネットで話題になったりとかしますよねー。

僕も高1の時からMacもってたけど、ぶっちゃけカフェですることなんて無いし、あんな重たいMacBookProをカフェに持って行ってわざわざ開くなんて手間でしか無かったわけで。

というかその以前にスタバなんて高校の間は全く言ったことが無かったですわ。。。。

オシャレなメニュー?そんなのしらないね。

未だに甘い飲み物が苦手だから、ブラックコーヒー1択です。

さっきホットコーヒー頼んで、ミルクもクリームもいらないよーって言ったら、「本物コーヒー好きだなYou-!」的なことを言われました。本当は俺だってホイップをこのぐらいー!とか言ってみたいけどね。(´・ω・`)

でも、キャラメルマキアートとか甘すぎて頭おかしくなりそう。ホットチョコレートは絶対個体で食ったほうが上手いと思う。

カフェでパソコン使ってすること

教科書読んだり、問題解いたりするのは静かな図書館がいいけど、今日みたいなリサーチとか資料集めでパソコン使うときは案外適度な雑音のあるカフェがいいのかも。

教科書だけ持ってる人はそんなにいないかも、むしろ学生っぽいひとはみんなパソコンとにらめっこしてる。

無料のWifiもあるし、うるさすぎないBGMもあるし、暖房聞いてるし(^o^)

リサーチペーパーマン

今は初のリサーチペーパーを進めていて、今日は自分で決めたTOPICに関する資料をかき集める…!

Drが日本語の文献使っていいよって言ってくれてその瞬間は喜んでいたんだけど、今考えれば引用部分をちゃんと翻訳しないといけないことを考えると手間なんだよなぁ

8時まで空いているらしいので、そこまでに終わらせないと…(๑´ڡ`๑)

と、今日も全然まとまっていないブログを書いたので、再開する。

P.S.ブログタイトルをもうちょっと前向きなタイトルに変えたい。