
Day Street

日々が道となり人生となる

今更だけど電車男見ちゃった。。。。

こんばんわ~かこいですー。

今週はリサーチペーパーっていうミニ論文?みたいなやつの説明だけなので、エッセイテストもクイズもなく平穏な日々を過ごしています。

先週と先々週はハプニング起きまくりな上に、荒地の魔女ハウルね)に似ても似つかぬドクターのテストとクイズに心を折られましたが、今は少し回復しました。

週末にあった外部ライターとしてのインタビュー(取材)と記事のドラフト(下書き)も無事に終わり、あとは順番にアップされるのを待つだけじゃ。

ちなみにアップは下のサイトでされますー!

Twitterでつぶやきまくってましたが一応説明。

こちらはサンフランシスコ発祥のはっちすたじおというウェブサイトのロサンゼルス版です。

UCLAの方々開設のメンバーなので、UCLA版になってます!でもLA全域から募集しているのでコミカレの僕もこっちにお引越ししました(^o^)

あ、もちろん日本語なのでぜひはてBおねがいしますね^^

ucla.hatchstudioinc.com

電車男みちゃった。。。。

そして、昨日と今日の空き時間で電車男を見てきました。。。。

やっちゃった。。。時間ロス。。。

でも、でもね。

すげえ面白かった。

勢いヤバイ

オープニングのトワイライトからもうテンション上がるし、

若い伊東美咲めっちゃ綺麗でびっくりするし、

堀北真希がまだ制服着てるし。

あの2chがまだ一般に知られていなかった時代?なりの2chのスラングとか

掲示板のレスの表現の仕方とか古臭いけどすごく良いよね。

いまだとどうなる?

よくドラマってリメイクとか続編とかあるじゃん?

でもさ、電車男ってケータイはガラケーだし、2chはパソコンからやるものだし。

SNSも存在しないじゃん?

だから今の時代に似た作品とか無理じゃんって思ってTwitterの鍵垢で呟いたら、

映画館時代のバイトの先輩「そこを現代のものと上手く入れ替えて作るのがプロじゃね?」って言われました。

いやー、むずいよなーって思ったけど

一応無理やり考えてみた結果。

Twitter腐女子アカウントで日頃活動している腐女子が、イケメンがギャルに痴漢冤罪を被せられて追い詰められている時に、ギャルを論破して助ける。そしてお礼をと言われてLINEアカウントを教えることになる。そして…ry。」

と、あまり電車男とリンクしていない謎の物語のアイデアが浮かびましたとさ。

ああ、寝よう(´・ω・`)