Day Street

日々が道となり人生となる

気の緩みを感じたので今年したいことを考えた

こんにちはかこいです。

今日は日曜日のお昼に書いています。珍しい。

ダルい

金曜日は取材とディナーとでぐったりし、土曜日は殆どダラダラしていました。今日日曜日はなんとか朝から起きて、先ほどまで洗濯をしていました。

いやまぁ、ダルいです。最高に身体がダルいです。

昨日は映画を見て、精神的にリフレッシュはしたのですが、身体がダルい。

月曜日がマーティンルーサーキングJrの記念日で休み、そして火曜日からのクラスもエッセイとクイズが一切無いので実質準備することは何もないです。

でも、こんな時間のある時だからこそ、やらなければいけないことが…あるはず!!

今年したいこと

まずは今年のモチベーションを上げるためにしたいことを考えます。

1.旅行

1つ目は旅行ですね。

今年はとりあえず、グランドキャニオン・シアトル・ニューヨークに行きたいです。

ネバタ・ワシントン・ニューヨークには友人が留学しているので、結構実現できそう。

あと、カリフォルニアを回る旅も!

サンフランシスコ周辺から勿論ロサンゼルス、そしてサンディアゴ!そしてその間に点在する国立公園YOSEMITE!

もうこれは行くしか無い…。

2.書く技術を身に着ける。

まずは、日本語。

このブログの場合は雑記なので書き方の基準は無いんですが、やっぱり読みやすく、内容があるものをさらさらーっと書けるようになりたいです。

どうしても忙しいと、今日は何があってどう思ったしか記すことができないので、Youtubeを無意味に見ている時間はブログの質の良い記事を書く時間に当てたい。

そして、英語。

この5ヶ月ぐらいで鍛えられたエッセイの力を更に、向上させるべくサッと書けるボキャブラリーを増やしていきたいですね。クラブにも入る予定なので喋る機会も増やさねば!

3.健康を保つ

来季は朝7:50からスペイン語を1時間受けるのが毎日の始まりになる予定なので、勉強を効率的にしてリズムのある早寝早起きを心がけないと失敗するのが目に見えます。

あと、運動不足が深刻なのでランニングをにとうとう手を染めます。ジムに行く手段もバス以外無いですし、会費があれなのでジムには通いません。

食事も自炊を継続させて、なるべく野菜も食べられるようにしないとですね。

4.成績キープ

編入に向けて本当に一番重要な年になります。対策をしっかりとしてAを継続させていかないといけません。

精神状態改善

なんだか目標を書いたらモチベーションというか、精神的に回復してきました。\(-o-)/ まだまだアバウトすぎる目標なので、しっかりとコンクリートにしていって実現させなければ!!!

今日は夕方までにインタビュー記事をおわらせるぞー!!!!

DUO 3.0
DUO 3.0
posted with amazlet at 16.01.17
鈴木 陽一
アイシーピー
売り上げランキング: 36