Day Street

日々が道となり人生となる

マイ・インターンを見た。

こんばんは、カコイです。

昨日は外部のマガジン用の記事のために、とあるのハリウッドで俳優を目指す先輩にインタビューしてきました。 その後、友達とその先輩とコリアンバーベキューで食事をし、渋滞を避けるためにカフェで3時間近く喋っていました。 インタビューの内容はサイトにアップされたらこちらでも紹介します。

昨日が12時過ぎまで遊んでいたからか、今日一日中買い物に行った以外はダラダラ過ごし、夜元気なるというすこしよろしくない状況です。 こんなやる気がでない時はネットを漁るのではなく、映画を見るに限ります。

The Intern 2015


映画『マイ・インターン』予告編(120秒)【HD】2015年10月10日公開

2015年製作の映画です。

華やかなファッション業界で大成功を収め、結婚してプライベートも充実。現代の働く女性の理想とも言える人生を送っているジュールズ(アン・ハサウェイ)。そんな彼女の会社に、シニア・インターンのベン(ロバート・デニーロ)が雇われる。マイ・インターン あらすじ40歳も年上の部下に何かとイラつくジュールズだったが、いつしか彼の的確なアドバイスに頼るようになっていた。ベンは豊かな人生経験から、ジュールズのどんな難問にもユーモアたっぷりにアドバイスを用意し、優しく見守ってくれていた。

ベンのシンプルな生き方はジュールズにも影響を与え、20代のCEOと60代のインターンは次第に心を通わせていく。そんな中、ジュールズに人生最大の難問が突きつけられるのだった。マイ・インターン あらすじ 果たして彼女の選択はどんな結果を生むのだろうか―― http://luckynow.pics/the-intern/

前から映画館時代の先輩が面白いとTwitterで呟いていて、気になっていた一作です。 Youtube購入だとすこし高いのに気が引けて見ていなかったのですが、こういう映画は見たいって思った時に見るのが一番だと思い購入しました。

勿論英語でしか見れないんですが、英語はそんなに難しいわけではありません。

僕が一番気に入ったのは、ベンが

「ハンカチは差し出すためにある。(簡訳)」

でしたね。気になる方はぜひ見てください。

今年の初映画がこの映画で良かったです。

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2016-02-10)
売り上げランキング: 46