
Day Street

日々が道となり人生となる

クラスが強制キャンセルされちゃった

f:id:kakoid:20160106123044j:plain

こんばんは、ちょっと愚痴りますよ?

昨日良い先生(詳しくは下の記事)に巡り会えてクラスも頑張れそう!と思っていたんですが…

daystreetx.hatenablog.com

キャンセル=閉講 されちゃった(TдT)

昨日の話

僕はある夜のクラスを登録していました。今日はその二日目でした。昨日クラスに来た人数が少なくて、キャンセルされるかもという不安を抱きながら挑んだのですが、Dr.F(ESLのボス)が「このクラスはキャンセルしないで続行するから安心しなさい(ニコッ」って言ってたので安心をしていました。人数が少なくても継続できる例もあるという話をされました。

なので、クラスメイトと先生で頑張ろうぜ!って意気込んでいました。

上に貼った記事の通り先生は良い人だったので、もうモチベーションを高くキープしながら三時間ものクラスを終えました。

Dr.Fからの報告

6:15にクラスに行って始まるのを待っていると、先生の代わりにDr.Fが入ってきました。

そして放ったセリフが…

I'm so sorry... Unfortunately this class has been canceled tonight.

ん?キャンセル?

一時「ああ、今日のクラスキャンセルされたのね!じゃあ帰ろう!」って雰囲気になったんです。先生が大雨で来れなくなったのかな〜って。

その様子をみてドクターが悲しげな顔をして

So sorry, this ESL151 6:30PM-9:20 has been canceled. I mean it was closed.

(゚ロ゚;)エェッ!?

(゚ロ゚;)エェッ!?

(゚ロ゚;)エェッ!?

※意味 このESL151のクラスはキャンセルされたの…つまり…閉講されたのよ。

困惑

もう、イライラするとかじゃなくて…みんな( ゚д゚)って顔でただ固まっているだけでした…。

状況を利用した僕たちは怒るよりも(´・ω・`)って感じでした。

(´・ω・) (´・ω・) (´・ω・)どうすればいいの明日から… (´・ω・)

対処

Dr.Fからのアドバイスで明日の朝9時から3時間で行われる同じ教科のクラスのインストラクターに交渉に行くことになりました。

27人のキャパシティで25人埋まってるクラスです。Addというクラスの追加期間も終わってしまったのですが、Dr.Fの権力を使って交渉することになりました。

教科書も先生で違うので、キャンセルの手続きが終わったら全部返金です。

まだ新しいクラスを取れるのか分からないのです。今かなりネガティブなうです。うおおカレッジ的イベントだああ!ネタだああ!と思っていると同時に、もしクラスをゲットできなかったら立てた計画が全部パァになるかもしれないので精神的にちょっとキテます。とりあえず明日クラスの交渉に行き、断られたらDr.Fに直談判に行き、場合によっては2年間の計画の立て直しです。

ああもう!今日は早く寝てやるバカヤロウ―!!!!!!次は絶対人数少ないクラス取らない!!てかアルメニアン学校来い!!!登録しているくせに彼らがクラスに来ないので人数評価が下がってのクローズなんだぞ!!!てか、なんで俺は人数少ないクラスを取った!!!!!!寝る!!!!!(泣)

こういう時こそ柔軟になって解決しなきゃ!!!ガンバル!!!!!