Day Street

日々が道となり人生となる

今のうちに自己紹介をやっておこう…と、思ったんだ。

おはようございます。夏と比べると極寒のロサンゼルスからお届けしております。どうもカコイです。

なんだかですね。ありがたいことにこのブログの訪問数が伸びまくってるんです。

ちょっとなんでいきなり伸びたのかが分からない…。このブログの読者数も年明け前は12人とかだったんですけど、今確認した45人になってました…。ちょっと怖い☆

まぁということで、自分の中で決めていた基準を超えていたので自己紹介記事でも一丁前に書いてやろうかと思ったわけです。僕の予想だと基準を超えるのは、てっきり半年後ぐらいになるかと思ってました…。

Contents

ブログタイトルについて

f:id:kakoid:20160105023025p:plain

「引きこもり系留学生の雑記帳」

別に本当に引きこもっているわけでは無いんです。というのも、当初アメリカに来た理由はアメリカの大学で勉強したいから、だけでした(本当😇)。だからアメリカという地に特に強い憧れを持たないで僕は来てしまったんです。てことで、休みの時は遊ぶ元気もなくダラダラ家で過ごしているので、まるで「引きこもり」っぽいと思ったわけです。でも、まだ僕は本物じゃない。偽物だ。真の引きこもりじゃない。そう思い、ワイルドカード的存在の「系」を付けることにより、「引きこもり系留学生」という言葉を生み出しました。

ちなみに最初はカコイの留学日記でした。ある留学生の方のブログのタイトルフレーズをパクっていました。

Who am I ?

f:id:kakoid:20151230165547j:plain

アイ・アム・カコイ。ロサンゼルス付近に住んでいます。詳しく言えば韓国の慰安婦像が設置されている市にいます。

留学5ヶ月目ぐらいです。未だに日本が好きすぎて、日本語のブログを続けちゃってます。たぶんずっと日本に恋してます。

桜島の国・鹿児島という知られているのか知られていないのか分からない所の出身です。地元の高校の情報理系を卒業し、偶然に偶然が重なり何を考えたのかアメリカに留学するために、とある寺子屋のような外語学院に入学しました。そこで一年日本の文化や世界情勢を英語で勉強し、そして2015年8月に無謀にもロサンゼルスへ来ました。現在はシェアハウスをしながら、コミュニティ・カレッジに通い、悩み苦しみながら苦手な勉強をして4年制大学編入を狙っています。

簡単に言うと、日本の大学選びの時に行きたいと思うところがなくて、アメリカの大学行くという道を示されて興味を持ち、気づいたらアメリカで勉強していた。以上

写真は愛猫です。

このブログの存在意義

f:id:kakoid:20151230165541j:plain

このブログは最初留学中の自分を記しておける場所が欲しくて始めました。手帳で日記を的なのも始めて見たのですがダメでした2日坊主ぐらいでした。そこで昔からデジタル系のことが大好きだった僕は、10年前に一度だけやったことのあるブログを始めました。

最初は毎日日記のように書いていきたいなと思っていました。しかし、ある日書く能力・物事をまとめるスキルを習得したいと一念発起し、日記的雑記と、気がついた文化の違いや社会のことなどを書き記すという方向に変えました。

尚、学期中は盛大に病むので時々超ネガティブな記事や愚痴記事が載りますがその時は御了承ください。

最後に

開設当初から見てくださっている方、また正月三ヶ日の有意義な休日の間にこの雑記帳を見つけて読み始めてくださった方々、ありがとうございます。

開始三ヶ月は訪問数も低迷を続けていました。でも4ヶ月目の今こんなに伸びたおかげで、また3ヶ月位は続けられそうです。

年始の肌寒い時期の学業や仕事で大変だと思いますが、どうぞ心身ともに気をつけてお過ごしください。。


ブログランキングも参加してます。 こちらのバナーから他の留学生のブログも閲覧できます。 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

通知はこちらから

友だち追加数

twitter.com

【おまけ】今まで書いた記事

今まで40数個ぐらい?見よう見まねで書いてきました。その中から少しだけヒットした記事を貼っておきます。今見返すと恥ずかしいですね。文章書くのうまくなりたい。

daystreetx.hatenablog.com

daystreetx.hatenablog.com

daystreetx.hatenablog.com


Sponsors

ロサンゼルス留学| 留学はEF

About Amazon-

「引きこもり系留学生の雑記帳」はamazon.co.jpを宣言しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエト宣言プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。