読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day Street

日々が道となり人生となる

10日間の一時帰国を振り返る。東京編 【その1】

師走のピークも終わりに近づき、大晦日のテレビ番組を楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。こんばんはカコイです。

僕は昔から紅白を見るのが大好きでした。妹と交渉して演歌のような興味のない歌手の時は、ドラえもんに切り替えていました。

さて、アバウトで10日間の一時帰国から無事にロサンゼルスに帰ってきました。特に大きなトラブルもなく最高の休暇でした。

今日は忘れないうちにダイジェストで纏めておきたいと思います。

乗り継ぎ先東京で母親と合流

ロサンゼルス国際空港(LAX)から成田国際空港(NRT)へ14時間?ほどの超絶暇なフライトを経て到着しました。

機内ではずっと見たかった、Kingsmanキングスマンを見ました。映画館バイトの人たちが絶賛しているのが納得できる作品でした。おすすめですよ。

成田からリムジンバスで東京駅まで爆睡しながら移動して、東京に単身赴任している母親と合流しました。

僕はアメリカ 母親は東京 という4人中2人が鹿児島から離れており、妹は祖母の家に下宿しているのでみんなバラバラの生活をしています。連絡はSNSを使うおかげで父親や母親もLINEを使いこなせるようになりました。

東京での食事

話がそれましたが、母親と共に串揚げ屋へ。。

純粋においしいおいしいと連呼していました。

実はアメリカの卵は生で食べることができないんです。日本の卵は殻に特殊な消毒がされていて安全ですが、アメリカでは施されていないので生で食べるとサルモネラ菌のリスクがあります。

ということで、久々のTKG!!!!うまし!!!

その後母親の家に帰って、時差対策をしていたおかげで限界寸前の僕は即座に爆睡しました。

翌朝は朝5時に起きて、築地市場へ行きました。

今では定番の外国人の観光地みたいですね。初めて来ました。

わくわくする!!!

ふあああああああああ

貧相な自炊生活していた自分には衝撃が強すぎる!!!

初の串卵焼き!!!!うんまいいいい!!

尚、何度が中国人と間違えられましたありがとうございます。

築地を堪能した後、鹿児島へ帰るために羽田空港へ参りました。