Day Street

日々が道となり人生となる

Amazon先輩の便利さを留学で思い知る。kindle安くなってます。

少々温かいロサンゼルスからこんばんは。

今年も残すところ20日ほどでしょうか。早いものです?

前置き的なやつ

さて、本日は甘えた末に望みが叶い実現した一時帰国4日前でございます。なにせ滞在期間が16−28の12日間という短期間ですので、なにせ余り時間がありません。予定は幸いな事にほぼフルでパンパンになりました。Yahoo! 

一時帰国といえばやはり、食料調達だと思うんですよ。いろいろアメリカでは買えない日本食を調達しなければなりません。個人的には第一はお茶漬けの素の大量買いでしょうか。アメリカでも買えないことは無いですが、値段が…あれなので…(´・ω・`)

最近は帰国前で冷蔵庫を空にしたいので、生食材は底をつき米と麺類をメインに生活しています。所謂食糧難というやつです。。。。日本食の飯テロが嫌でTwitterのアカウントを消そうかと思う日々です。

Amazon先輩でKindlePaperWhiteを買うの巻き

Amazonについてですが、Kindleを購入しようと思っております。というか購入しました。

サイバー・マンデーの本場であるアメリカで買いそびれた僕は、先週頃からこっそりと日本のAmazonとアメリカのAmazonを比較してどちらで買うべきかを考えておりました。

以下、アメリカと日本のAmazonでKindle paperwhiteの同種類のカバー、フィルム、アダプタをカートに入れて値段を算出したものになります。

f:id:kakoid:20151212150511p:plainf:id:kakoid:20151212150520p:plain

f:id:kakoid:20151212150904p:plain

まぁ高いんですよ。アメリカで買うと。*1 やはり円安の影響なのでしょうか…。あとカルフォルニアの税金もクソみたいに高いです。

アメリカで買った場合StudentPrimeが無料で使えてるので直ぐに手にすることができるのですが、この差額だとねぇ。(ケチ)

まぁ値段のことは置いといて、Amazonってめっちゃ便利ですよね。。。日本で買った場合とアメリカで買った場合の値段の比較もできちゃうし、アメリカから日本の家にAmazonを通してクレカ支払いで荷物発注できるし。普通だろ!って突っ込む人もいるかもしれませんが、コレがインターネット普及前のことを考えるとすごい進歩ですよ進歩!

Prepaid Simも買ったよ

Kindle以外もありますよ!一時帰国の際のスマホ問題ですがiPhoneのsimフリーを使っているので、Prepaid Simが使えます!

Prepaid LTE SIM プラン2G  NanoSIM版
So-net(ソネット) (2014-07-15)
売り上げランキング: 641

これを使えばポケットWifiの充電を気にしたり、返却したりする面倒をせずにスマホを使えるようになります!ちなみに僕は東京に働いている家族の家に届くように注文して、家族に持ってきてもらうつもりです:D 家族がいないって方も大丈夫!空港やホテル周辺のコンビニ受け取りにすれば良いだけです。また、実際に使ったレビューを書かないとですね。

結果Amazon便利

Amazon流石です。でも、ネット機器があれば買えてしまうって便利だけど、便利すぎて怖いですよね。他にもKindleの日米アカウントの統合とかもっと便利なことがあるんですけど、また別の機会にでも。

あと、ですね。Amazon褒めた後なんですけど、昨日定額で購入手続きしたKindle Paperwhiteが今日はクーポン付きで安くなってる!!!!!!

ふ・ざ・け・る・な

と、言うことでKindle Paperwhite今お安いみたいです…ちくしょう。(普通のKindleも安い)

ご利用手順

1.上記対象商品のいずれかをカートに入れます

2.レジに進み、注文確定画面で上記クーポンコードを入力し「適用」ボタンをクリックします

3.サイト上の価格から2,000円OFFになっていることを確認してから、注文を確定します

https://www.amazon.co.jp/b?rh=i%3Adigital-text%2Cn%3A4069313051&ie=UTF8&node=4069313051

*1:(ちなみにレートにプラス+1-2円の手数料がクレカで買った場合かかります。換金も同様)