
Day Street

日々が道となり人生となる

どうしようもなくやる気が出ず体がダルい時にする3つのこと。

f:id:kakoid:20151203104104j:plain

もう何もしたくない

あー何もしたくねぇ だりぃーーーー辛いーーー勉強したくなーいーーーーベッドで一日過ごしたーい

ってことありますよね?僕だけじゃないですよね?

やる気も出なくて、体もだるくて、気づいたら布団の中でスマホを弄っている。と

今日学校から帰ってきてテストが一段落ついて俺はまさに、布団の中にいました。まぁ案の定、暇を潰せるようなものがないので昼寝して終わったんですが…。。

前まではこの状態から1日か2日ダラーってしてやる気が補充されるまで待つのですが、最近は回復するコツを掴んで良い感じに気分を変えています。

今日はその3つを書き殴ろうかと。ネタ切れ感がヤバイ

1.体を温める

凹んでる時・やる気が出なくて辛い時って、体が冷えてることが多いと思うんですよ。特に足。ずっと机に座ったりして勉強・仕事をしてると冷えますよね。 布団に入っても温まらなくて辛い。それがストレスになっちゃうんですよ。ストレスの悪循環は、やる気にすごくマイナスな効果を持つのでダメです。さっさとお風呂に入って温まります。

f:id:kakoid:20151203112308j:plain カピ風呂 | Flickr - Photo Sharing!

体がぽかぽかすると、心も落ち着いてきます。上がったあとも、体を冷やさないように温かくします。

2.美味しいものを食べる。

体が温まってリラックスできたところで次は食です。視覚、嗅覚、味覚から自分を刺激します。この時だけは食費を気にしない。( ・ิω・ิ) f:id:kakoid:20151203113216j:plain 2012年4月 東京_054 | Flickr - Photo Sharing!   あぁ、カツ丼食べたい…

3.景色の良い所に行く

心身ともに温まったら外に出ます。軽い運動をします。

最近はよく近場の公園に行きます。

f:id:kakoid:20151203104104j:plain

好きな音楽を聞きながら遠くを見つめて歩きます。

f:id:kakoid:20151203113653j:plain

ちょっとした発見をしてテンションを上げます。

f:id:kakoid:20151203113701j:plain

幼稚園生並みに落ち葉で遊びます。

まとめ

僕はいつもこんな単純な3つのことで案外元気になっちゃうんですよね。今はまだこういう風に回復できる時間があるから良いですが、冬から無くなっていくと考えると震えが止まりません(´・ω・`)。温かくする。食べる。軽い運動をする。何故かやる気が出なくてどうしようもないときは試してみてはいかがでしょうか。