
明日から日本に一時帰国します!これからのことについて

運営日記

f:id:kakoid:20160724133139j:plain

こんにちはカコイです。明日から日本に一時帰国します!

今はロサンゼルスに住んでいます。近い空港はロサンゼルス空港なんですけど、今回はサンディエゴ(車で三時間南)の空港から成田空港へのフライトで日本への侵入の予定です。なので明日の朝6時から電車で南部へ移動します。

8月の中旬まで鹿児島に滞在する予定です。

気づいたら僕は留学一年を迎えます。もう初心者留学生と言えない…汗

一年経ち、焦ることも多いですが、新しく手を出していることもあります。

手を出していること

  • あるスポーツの団体のサイトのプロデュース(近日公開)
  • 現地メディアのライターと新エリアの構築
  • Webコーディングなどの学習
  • 動画編集の再開 *このサイトを再構築

ブログの方向性

f:id:kakoid:20160714212534j:plain

いやー、方向性…、一応大学生ブログですが、雑記ブログでもあるのがこのサイトです。

www.daystreet.net

僕自身イケイケ大学生ブロガーのようにおしゃんてぃな記事を書くことは出来ないので、授業や読書、ディスカッションを通して学んだこと、感じたことをいかに読みやすく、多くの人に読んでもらえるのかを考えながら書いていくつもりです。

www.daystreet.net

夏はやること沢山

今年の夏はいろいろと自分にとって新しく、そして自分自身がキーパーソンになることも多いんですよね…。だからダラダラしないで頑張っていきたいと思います:D

ポケモンGO配信開始!今までの記事をまとめたよ!

ポケモンGO

f:id:kakoid:20160714060115p:plain ポケモンGO日本でも配信始まりましたね。

ということでこれまでに書いた記事をまとめていきたいと思います。

まずは、ボールを投げた時のボーナスについて知っておこう!

www.daystreet.net

近くにいるレアポケモンを捕まえて有利なろう!

www.daystreet.net

9レベまであげたらこの方法でガンガンレベルをあげよう!

www.daystreet.net

イーブイの進化の裏ワザで全種類ゲットしよう

www.daystreet.net

日本ではカモネギがご当地ポケモン?各国の限定ポケモンをチェック!

www.daystreet.net

なんでポケモンGOが流行ったのかな?

www.daystreet.net

授業期間中の留学生のバックの中身を紹介しようと思うよ。

留学生活_カバン中身

こんにちはカコイです。今日はちょー大学生っぽいことを書いてみたいと思います。

大学生ブロガーあるあるの持ち物紹介〜!これっていかにオシャレというかミニマムリストなのか、機能的な物を持っているかを競っている気がします。負けてられない。では行ってみましょう。あ、今回は夏の短期授業バージョンね。

ザ・ノース・フェイスのバックパック

f:id:kakoid:20160721154532j:plain

この(くちゃくちゃな)バックは僕が大好きな紺色でと統一されており、またチャックを閉めれば多少濡れたぐらいでは中が全く濡れない防水仕様!

パソコンの入るスペースもあり、背中には長く背負っていても疲れないようにクッションが入っています。(これがまたきもちーんだ。)

goldwinwebstore.jp

ブランドはザ・ノース・フェイスで品名はシャトルデイパックスリムという噛みそうな名前だけど、一年使っても全然綺麗だし耐久力抜群!こりゃあ良い。このバックについてはまた書こうね。

中身達

それではバッグの中を見ていこう。

チョコレート

f:id:kakoid:20160722074930j:plain

一番手はこいつ。HERSHEY’Sの板チョコ。僕的にはこのチョコちょうどいい甘さで、めちゃくちゃ頭使っている時に貪り食ってる。

実はコスコ(アメリカでコストコはコストなんだ)で大人買いしたので家にめちゃくちゃある。ちょっと困っている。

f:id:kakoid:20160722075033j:plain

毎日食べるわけじゃないし、基本的に暴食しだすのテスト期間だから、時々バックの中で溶けている。食べようとした時にいびつにな模様になっている奴。でも美味しいよ。

シリアルバー

f:id:kakoid:20160721154540j:plain

2番手はこいつ。シリアルバー。これは蜂蜜の味がしておいしーんだー。

とある動画撮影の手伝いの時に食べて、こちゃうめー授業の合間にたべちゃろ!って思ってコストコで購入。大量にある。

f:id:kakoid:20160721154539j:plain

これはチョコレートと違って、朝にボリボリ食べたり、授業の合間にボリボリ食べたり、オヤツにボリボリ食べたりしている。とてもボロボロするので気をつける必要あり。

ガム

f:id:kakoid:20160721154533j:plain

3番手はこいつ。こいつもアメリカじゃメジャーなガム。(てか日本でも売られてるよね??)お菓子とか食事をした後に歯を磨けない時や、目を覚ましたい時に食べている。

そしてこちらも勿論まとめ買い。24パックで…20ドルぐらい?忘れた。ルームメイトと半分こしてるよ。

f:id:kakoid:20160721154538j:plain

これは時々存在忘れて、新しいの出してバックにしまおうとしたら、「あ!まだ残ってた!」っていう事件が頻発していて、今バックには3つぐらい入っている。

4色ペン

f:id:kakoid:20160722075349j:plain

これは日本で大量に買って持ってきたやつ。これが一番かき心地良いんだよね。黒ばっかり使うから黒のインクだけ次の一時帰国でかわなきゃ。

www.daystreet.net

ぶっちゃけ筆箱とかいらないよね。4色あれば十分。シャーペンはテストで必要なときだけ持っていってる。オシャレな筆箱もペンも必要ない!いかに書きやすく機能性があるか!これこそミニマムリストだよね。(ミニマムリストの意味を誤解している

Mac Book Air

f:id:kakoid:20160721154550j:plain

お?ちょっとそれっぽくね?ってことでパソコン。僕の場合はプリントは一切ありません。ノートもないね。これは去年の9月に買ったやつかな。詳しくは下の記事をご参照

www.daystreet.net

(今学期の場合)教科書もオンラインソースだし、授業もOneNote使って取っているからノートもいらない。

www.daystreet.net

あ、USBとかもGoogleドライブがあるからいらない。1回落としてカレッジの警察に呼ばれた時にもう持ち運ばないことを決めた。

水筒

f:id:kakoid:20160721154545j:plain

忘れてた。水は毎週1ガロン25¢で大量のボトルにチャージしてそれを冷やしている。それを水筒に入れただけ。尚水筒はDollar Treeというアメ版百均で購入。

欠点は食器乾燥機に入れるとプラスチックが圧し曲がること。

スマートフォンがお財布

f:id:kakoid:20160721154534j:plain

ちょっとバックの中身から離れるけど、財布(スマートフォン)とスマートフォン(財布)の紹介もしておくね。ちなみにスマホはiPhone6のシムフリーで画面は、家で犬にビックリして投げた時に割れました。

f:id:kakoid:20160722075702j:plain

アメリカではデビットカードが主流なので、カードと、あと適当なお札。大体5$一枚と1$3枚ぐらい入っているよ。

f:id:kakoid:20160721154536j:plain

それに学生証とコストコの会員証。これで十分。あ、ケースはハンドメイド通販で買いました。名前は忘れたのでまたご紹介しますね。

ベンチ勢

ベンチ勢も紹介するね。

Kindle Paperwhite

f:id:kakoid:20160721154547j:plain

みんな大好きKindleだね。これは今年の初めに買いました。とても本(主に漫画)を読むのに重宝しています。最近では今際の国のアリスを読破しました。またレビューしたいな。

これ軽くて持ち運び可能だけど、通学時間10分の自分には必要ないんだよね。ちょっと本を読めそうな時間あるなら記事書くか、リサーチするか、教科書読まないといけないもん。

でもKindle大好き。

ペリア(炭酸水)

f:id:kakoid:20160721154537j:plain

最近炭酸水にはまっちゃって、ペリカーノも試したんだけどペリアが美味しいのでペリアを愛飲している。こちらも纏めて買ってる。時々授業に持って行くかな。二酸化炭素が血流を活性化して頭が回っている気がするんだよね。(プラシーボ)

ばあちゃんのタオル

f:id:kakoid:20160721154544j:plain

これも結構重要品。僕は結構な割合を祖父母の家で過ごしていたんだけど、留学出発前にこれでもかと言わんばかりの量のタオルをばあちゃんが持たせてくれたんだよね。アメリカのタオルってそこそこの値段のやつしか気持よくなくて、日本から持ってきたタオルたちはめちゃくちゃ活躍してる。ありがとうばあちゃん。あと少しで帰るよ。

以上バックの中身とその他でした。

いやぁ…機能性抜群ですよね。無駄がない。他にもお守りとかゴミとかが入っているんだけど割愛しました。プライベート情報なので。これからも学期ごとにどんなものを持ち運んでいるのかを書いていこうかなと思っています。(たぶんね)もう少しで一時帰国です。早く鹿児島の美味しいもの食べたいよー!じゃあね!あ、フォローやシェアは下からどうぞ!

関連記事